« カナカ消臭サプリで体臭対策&美肌をゲット | トップページ | いろいろな種類があるのがいいね!体臭サプリメント専門店 »

体臭の原因⑤【加齢臭】

真夜中にこんばんは!こんな時間までなぜか起きている体臭サプリメント店長の小野です。

仕事が休みの日は起きる時間が遅くてダラダラした生活をしてしまい、気付くと夜になっているのです。

あれ、もしかするとそんな生活をしているのは私だけですかね?

不規則な生活は『体臭の原因』になるので気をつけないといけませんね。

さて、今日は体臭の原因でもある加齢臭について書いていきます。

そもそも加齢臭って何だか知っています?

加齢臭とは、主に40歳以上の中高年特有の体臭で「ノネナール」という皮脂腺から分泌される脂肪酸と過酸化脂質が結合し、酸化分解された物質が加齢臭の原因といわれています。

まぁ、簡単にいってしまうと誰にでも起こりえる、オヤジ臭といわれているやつですね。

もちろん、男性だけに限ったものではありませんが、中高年の男性の約8割は加齢臭を気にしているといわれています。

しかし、上記で書いたとおり加齢臭にも原因があるので、その原因を解消してあげれば、加齢臭(体臭)を防ぐことはできるのです。

基本的なことは体臭予防と同じで、体を清潔にして健康的な食生活をすることなのです。

また、たばこをたくさん吸ったり、ストレスを溜め込んだりすることも加齢臭の原因になるのでよくないですね。

加齢臭対策のためにも、このゴールデンウィークは健康的な生活を心がけて、ストレス発散を思い切ってしてみてはいかがですか?

体臭サプリメント専門店でも、加齢臭にピッタリのエチケットビューという体臭サプリメントを販売しております。

もしかして臭いかも!?と思ったことがあるのなら体臭サプリの決定版『エチケットビュー』をお試しください。

お試しされた方の10人に8人がリピータとなってくださっている実績のある商品です。

体臭サプリメント専門店

|

« カナカ消臭サプリで体臭対策&美肌をゲット | トップページ | いろいろな種類があるのがいいね!体臭サプリメント専門店 »

体臭の原因」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202618/29360814

この記事へのトラックバック一覧です: 体臭の原因⑤【加齢臭】:

« カナカ消臭サプリで体臭対策&美肌をゲット | トップページ | いろいろな種類があるのがいいね!体臭サプリメント専門店 »