« 梅雨は折りたたみ傘が便利!だが… | トップページ | 汗をかいて健康な生活と体臭予防 »

早起きで規則正しい生活を!

早寝早起きが体や脳に良いということは医学的に実証されているようです。

そこで、数日前から早寝早起きに挑戦してみました。

今までは、深夜から明け方にかけて仕事や勉強をしていたのですが、これを朝の時間に変更するという試みました。

計画としては、夜22時に寝て朝の6時に起きるという生活リズムです。

これが習慣化すれば今よりも作業効率がアップすると思っていたのです。

ところが、生活リズムを変更するというのは簡単ではなかったです。

まず、22時に寝る習慣がないので、そんな時間に寝ることができませんでした。

さらに、22時に寝れたとしても、夜中の4時くらいに目が覚めてしまうのです。

無理してあと2時間寝ようとしても、今度は8時くらいの出勤時間ギリギリに目が覚めて大慌て。こんな生活を1週間くらいしていました。

結論としては急激に生活リズムを変えることは難しい!ということです。

理想は少しずつ夜型から朝型へ変えていくのがよいみたいです。

生活習慣を規則正しくすることが体臭予防になるかと思い実践してみましたが一気に変えるのは難しかったです。

やはり日々、体臭サプリメントを飲むのが良さそうです。

体臭サプリメント専門店

|

« 梅雨は折りたたみ傘が便利!だが… | トップページ | 汗をかいて健康な生活と体臭予防 »

店長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202618/29955172

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きで規則正しい生活を!:

« 梅雨は折りたたみ傘が便利!だが… | トップページ | 汗をかいて健康な生活と体臭予防 »