体臭の原因

頭(頭皮)が臭う原因と解消法

頭(頭皮)からニオイがする原因として考えられるのは、基本的には体臭と同じで、食生活やストレスにより皮脂腺から分泌される皮脂の分泌量が増加し酸化することによってでニオイが発生するようになります。

その他にも、加齢やタバコが原因ということもあります。

ただ、頭皮は皮脂腺が発達しているので他の部分よりもニオイの原因となる皮脂が過剰分泌しニオイが発生しやすいのです。

なので頭皮を2日~3日洗わなければ臭くなるのは当然です。

知っておいていただきたいことは、髪の毛そのものが臭いというわけでは無く、頭(頭皮)が臭いという場合がほとんどなのです。

【頭皮の臭いを抑えるには】

頭皮からのニオイを防ぐには、正しい洗髪をし、皮脂の分泌を抑える食生活を心がけることが大事です。

正しい洗髪とは、刺激の強すぎるシャンプーを使わないことや、皮脂を取り除こうとするあまりゴシゴシと洗いすぎないということです。
過剰に洗うことで、余計皮脂の分泌が増加することがあります。

また、体臭サプリメントを摂取することで頭のニオイを抑制することもできます。

今、売れている『エチケットビュー 』ならリピート率80%という実績の商品ですし、価格も量もお試しするのにピッタリです。

もし、タバコを吸われるという方なら『たばこと臭いに煙きり飴』もご一緒にどうぞ。

舐めるだけでタバコ臭いニオイを防いでくれるのでサプリメントを飲むのが面倒というあなたでも大丈夫です。

頭(頭皮)の臭いを消したいけど、生活習慣をいきなり変えるのは無理というあなたには体臭サプリメントが手軽でおすすです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコによる体臭

今日のテーマは体臭とタバコについてです。

まず、タバコを吸うことによって体臭がある程度きつくなるのは間違いありません。

その理由としては、タバコに含まれるニコチンが大脳皮質や大脳辺縁系を刺激して気分を高揚させるのです。

これはカフェインやリタリンとともに『中枢神経興奮剤』と呼ばれています。

そしてこのニコチンに含まれる中枢神経興奮剤は、体温調節中枢を刺激し、その結果、エクリン腺の発汗を促進するのです。

エクリン腺からでる汗の増加はワキガ臭の原因でもあるため、タバコを吸うことで一時的にニオイを発するようになるのです。

さらに、ニコチンはアポクリン腺の分泌が促進される交感神経を刺激することがあるのでワキガ臭の原因にもなるのです。

ただし、いくらタバコを吸ったからといって体質そのものがワキガなどになるということではありません。

とはいうものの、一時的とはいえ体臭がするのは嫌ですし、いきなりタバコをやめることも難しいはずです。

そこでタバコを吸っていても体臭を抑制できる体臭サプリメントをご紹介いたします。

タバコ臭い体臭も口臭も飴を舐めるだけで抑制する『たばこと臭いに煙きり飴』と、会議の前や急なデート前に飲むだけでニオイが気にならなくなる『ファイナルデオエチケットサプリ』の2つがおすすめです。

体臭は日頃の生活習慣と清潔な体を維持することで、ある程度は防止することができますが、少しでも体臭が気になる方は『体臭サプリメント』で早めのケアをおすすめします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体臭の原因⑥【ダイエットと体臭について】

どうもこんにちは!体臭サプリメント専門店の小野です。

昨日は夜中というか明け方まで起きていたのに今日は寝坊もせずに、しっかりと仕事をしています。

さて、今日のテーマは以前にも少し触れたことがあるのですが、ダイエットと体臭の関係について書いていきます。

まず重要なことは『ダイエット=体臭がするようになる』ということではございませんのでご安心を!

では、なぜダイエットをすると体臭になる人がいるのかというと、間違ったダイエット方法をしてしまうことで体内の循環が悪くなり、本来瘦せることが目的なのに、逆に痩せにくい体型になってしまい、体臭の原因にもなってしまうのです。

ダイエットは無理しない範囲で計画的に食事制限&適度な運動をして少しづつ理想の体型になっていくことが望ましいのです。

急激に食事制限をしてしまうと、体の新陳代謝が悪くなり、結果的に血液の循環が悪くなっていきます。

血液の循環が悪くなると排出される汗が臭くなり体臭となるのです。

さらに、ダイエットを続けると、血中に増加したケトン体が甘酸っぱい臭いを発生させます。

この臭いは汗や尿からも排出されるため、かなり臭くなってしまうのです。

もしあなたがダイエットをはじめてから体臭がきつくなったというのなら間違ったダイエット方法をしている可能性があります。

せっかく理想の体型になったとしても、体臭になってしまっては悲しいですよね?

ダイエットの基本は、無理なく計画的に食事制限をして日頃の運動を適度にすることなのです。

せっかくなので体臭とダイエットを両方成功させちゃいましょう。

健康的にダイエットをして体臭予防をしたい方にはベジーエンザイムがおすすめです。

今、注目されている酵素の力で体の栄養バランスを整えて健康的にダイエットをして体臭ともサヨナラしちゃいましょう!

腸内環境を整えながらお腹スッキリでダイエット&体臭予防をしたい方は『乳酸菌博士のエチケットサプリ』がおすすめです。

体臭に関するサプリメントをお探しなら『体臭サプリメント専門店』でどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体臭の原因⑤【加齢臭】

真夜中にこんばんは!こんな時間までなぜか起きている体臭サプリメント店長の小野です。

仕事が休みの日は起きる時間が遅くてダラダラした生活をしてしまい、気付くと夜になっているのです。

あれ、もしかするとそんな生活をしているのは私だけですかね?

不規則な生活は『体臭の原因』になるので気をつけないといけませんね。

さて、今日は体臭の原因でもある加齢臭について書いていきます。

そもそも加齢臭って何だか知っています?

加齢臭とは、主に40歳以上の中高年特有の体臭で「ノネナール」という皮脂腺から分泌される脂肪酸と過酸化脂質が結合し、酸化分解された物質が加齢臭の原因といわれています。

まぁ、簡単にいってしまうと誰にでも起こりえる、オヤジ臭といわれているやつですね。

もちろん、男性だけに限ったものではありませんが、中高年の男性の約8割は加齢臭を気にしているといわれています。

しかし、上記で書いたとおり加齢臭にも原因があるので、その原因を解消してあげれば、加齢臭(体臭)を防ぐことはできるのです。

基本的なことは体臭予防と同じで、体を清潔にして健康的な食生活をすることなのです。

また、たばこをたくさん吸ったり、ストレスを溜め込んだりすることも加齢臭の原因になるのでよくないですね。

加齢臭対策のためにも、このゴールデンウィークは健康的な生活を心がけて、ストレス発散を思い切ってしてみてはいかがですか?

体臭サプリメント専門店でも、加齢臭にピッタリのエチケットビューという体臭サプリメントを販売しております。

もしかして臭いかも!?と思ったことがあるのなら体臭サプリの決定版『エチケットビュー』をお試しください。

お試しされた方の10人に8人がリピータとなってくださっている実績のある商品です。

体臭サプリメント専門店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体臭の原因④【生活環境が不衛生】

こんにちは、毎度お馴染みの体臭サプリメント専門店の小野です。

それにしても、休みの日は起きる時間が遅くなってしまうもんですね。

いつもは8時くらいに起きるのですが、今日はなんと目が覚めたら11:30!!

不思議なもので、たくさん寝たときよりか、いつもどうりの7時間~8時間の睡眠をとったときのほうが一番スッキリするもんですね。

さて、本日も前回に引き続き『体臭の原因パート④』を書いていきます。

これは体臭の王道?ともいうべき原因なのですが、生活環境が不衛生ということです。

簡単にいってしまうと、毎日お風呂に入るとか、身に着ける洋服をいつもキレイにすることで防げるものです。

人間は毎日たくさんの汗をかきますし、外からたくさんのゴミや臭いが皮膚や洋服に付着します。

これらを放置したままにしていると皮膚に吸収され、結果的に『体臭』の原因となるのです。

自宅でペットを飼っていたり、タバコを吸われる方は特に生活環境には気をつけてください。

部屋に『空気清浄機』を置いたり、洋服をこまめに洗濯したりすることで防ぐことができます。

タバコのニオイが臭い上司は嫌われます。たばこの臭いが染み付かないうちに、飴を舐めるだけでニオイを消してしまう『たばこと臭いに煙きり飴』と水で空気を洗ってくれる空気清浄機『mini arobo』で早めのケアをしてくださいね。

体臭でお悩みなら『体臭サプリメントでニオイを一発解消!体臭サプリメント専門店 』がおすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体臭の原因③【体調が悪い(病気)】

土曜日だというのに東京は大雨!やることもなく自宅で昼食をガッツリ食べてしまいました体臭サプリメント店長の小野です。

さて、昨日に引き続き体臭の原因について書いていきます。

今日は『病気』によって体臭が発生するということについてです。

糖尿病、腎機能障害、肥満、肝機能障害などの場合、血中内の悪臭物質が増え、汗となって排出されるため体臭となるケースが多いです。

とくに体臭の原因として有名な病気は『糖尿病』といわれています。

■糖尿病の場合は、自律神経の異常が原因で発汗が多くなることがあります。
また、血糖のコントロールが悪いときは「ケトン体」という物質が汗や尿となって出るため臭うことがあります。

腐ったリンゴのような、甘酸っぱい独特のニオイです。

※ちなみに、このケトン臭は体が餓死状態のときに出るので、極端なダイエットをしている人もケトン臭がでる可能性があります。

■腎機能障害の場合は、機能が低下することで、尿素の排泄が阻害され、血中の尿素やアンモニア濃度が高くなり、その一部が汗や呼気などに分泌されるようになり体臭(卵が腐ったにおい)を強くします。

■肥満の場合は、より汗をかきやすくなるのでその汗が悪臭の原因となるのです。

■肝機能障害の場合は、毒素の分解が不十分で、それが汗などに含まれ悪臭を発することがあります。体からかび臭さや、腐卵臭とニンニクが混ざったようなにおいがするようです。

体調の悪化によってニオイ(体臭)が発生する場合には『ベジーエンザイム』が絶対におすすめ!ベジーエンザイムは、野菜や果物に含まれる天然・自然の食物酵素で消化を助けてくれるので体内の消化酵素を節約でき代謝にまわせる部分を大幅に増やせます。新陳代謝がよくなり体内に溜まった悪玉菌や老廃物を排出してくれるので結果的に健康&体臭が気にならない体に。

お買い求めは体臭サプリメントだけを専門店特価で販売中の体臭サプリメント専門店でどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体臭の原因②【腸内環境の悪化】

金曜日はテンションが微妙に上がる、体臭サプリメント専門店の小野です。

すっかり暑い季節へまっしぐらー!と思っていたのですが、今日の東京は涼しい、というか寒いです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理には気をつけてくださいね。

では早速今日のテーマ【体臭の原因!パート2♪】です。

体臭になる原因って、いろいろなことが考えられるのですが、その1つとして腸内環境が悪い人は体臭になりやすいようです。

腸内が悪くなるとビフィズス菌が減少し、悪玉菌が増えます。すると腸内で不完全燃焼がおこるので消化しきれなかったタンパク質やアミノ酸が分解されて腐敗したような悪臭を発生させます。

腸内で発生した悪臭は血液に入るので、結果的に体臭の原因となるわけです。

『食べすぎ、飲みすぎなどによって体の中で消化しきれずに腐敗したものが体臭の原因になるのです。』

今日は金曜日なので、飲み会に行く方もいるかもしれませんが、くれぐれも暴飲暴食には気をつけてくださいね。

もし暴飲暴食をしちゃった場合には、腸内環境をいつでもキレイにして体臭をストップしてくれる「乳酸菌博士のエチケットサプリ」がおすすめです。

サプリは面倒くさいという方でも、水なしで飲めるので1粒口に放り込むだけで体臭も腸内環境もスッキリしちゃいますよ。

体臭サプリメント専門店

| | コメント (0) | トラックバック (1)