自分の体臭

自分の体臭はどうすればわかるの?

こんばんは!私はきっと体臭ではないと思いたい体臭サプリメント店長の小野です。

今日のテーマは『自分の体臭』についてです。

そもそも自分の体臭はどうすれば気付くことができるのでしょうか?

という疑問の声が寄せられたので回答したいと思います。

まず、お風呂上りなど体が清潔(キレイ)な状態であるにもかかわらず、汗臭かったり、ワキの下から嫌なニオイがする場合はかなりの確立で体臭やワキガだと考えられます。

チェックするときのポイントは、シャワーを浴びたあとやお風呂に入った後に体やワキのニオイをチェックするということです。

なぜ、お風呂やシャワーを浴びたあとにチェックをするのかというと、運動(スポーツ)をした後や、体を動かす仕事をした後などに汗をかいてニオイがするのは体臭やワキガではないと考えられるからです。

しかし、いずれのケースにしても自分で少しでも汗臭いかなぁ!と思うときは、まわりの人も臭いと感じていることがほとんどです。

以下に体臭・わきがのチェック項目リストをあげてみましたので、気になる方はチェックしてみてください。

□ストレスが溜まりやすい
□耳アカが湿っている
□家族にワキガ体質の人がいる
□自分の体臭が気になる
□白い下着や衣服に汗ジミができることがある
□毛深い方である
□汗の量は多いほうが
□油っこい食べ物が好きだ
□乳製品をよく摂る
□緊張すると腋の下に汗が出る
□靴や靴下が臭う
□足が臭い

チェック項目が多ければ多いほど体臭やワキガである可能性があります。

まずは、スグにできてお金のあまりかからない体臭対策として、体臭サプリメント専門店で販売中のビーオーゼロがおすすめです!

介護の現場から生まれた本格派の体臭サプリメントですので、自分でも明らかに「クサイ!!!」って人は絶対にコレがおすすめです。

もちろん、毎日お風呂に入り体を清潔にしておくことも忘れずにしてくださいね。

体臭に悩む方の強い味方!体臭サプリメント専門店

| | コメント (0) | トラックバック (0)